新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月08日 15時25分 UPDATE

サンマにかぶりつく「大根おろしにゃんこ」がかわいすぎてにゃー!

サンマ大好きなの。

[太田智美,ねとらぼ]

 秋はサンマだにゃん。サンマ大好きなんだにゃんっ。にゃー、サンマ、カブってしたいの。サンマ大好きなのっ♪♪

画像 にゃーーーーーー!(画像提供:@tomos0105さん)

 このサンマにかぶりつく「大根おろしにゃんこ」は、Webデザイナーのトモ(@tomos0105)さんが生み出しました。これを崩すなんて……絶対できない(;;)!!

 初心者には難しそうな大根おろしアートですが、トモさんによれば「大根おろしの水分を絞ると形が作りやすい」とのこと。模様の部分はお醤油、ほっぺの部分は「かんずり」という唐辛子のペーストを少し混ぜて作るそうです。

 トモさんは他にも、たくさんのアイデアレシピを自身のWebサイト「レピコ」に投稿。ちょっとひと手間かけて挑戦してみたくなるレシピがたくさん載っています。

 それにしても大根おろしにゃんこたんかわいいーっ!!(もう一回見ちゃおっと!)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事