ニュース
» 2014年10月08日 20時50分 UPDATE

「納豆の意外な食べ方がおいしいらしい!」という食レポのつもりが予想外の展開に……

あ。

[太田智美,ねとらぼ]

 Twitterのタイムラインを眺めていたら、こんなツイートを発見した。



 納豆に付属のタレを混ぜ、たっぷりの粉チーズと黒胡麻をかけて混ぜて食べるとおいしいようだ。これは全く想像がつかない。どうしてもやってみたくなったので、買ってきた。


納豆を用意し


画像

フタを開ける


画像

ちょっとかき混ぜたら……


画像

タレを足してまた混ぜる


画像

粉チーズをたっぷりかけて


画像

その上から黒胡麻かけて


画像

混ぜる! 混ぜる混ぜる!!


画像

ネバネバが半減……


画像

もうちょっと混ぜたら


画像 重い……

完成!!


画像

 出来上がった納豆を持ち上げると、ゆるゆるの練り消しみたいにゆっくりと糸を引きながら下に落ちる。

 そして味見。


画像

 ……。

 いつもお世話になっているので、編集部のみんなにも食べてもらった。


画像

 遠慮し合う上司たち……謙虚な心は大切ですね!

 まずは編集長が勢いよくいきます。


画像

 続いて、副編集長!


画像

 興味深そうにのぞいていたので、他のねとらぼ編集部員にも食べてもらった。


画像
画像
画像 ごちそうさまでした!

 感想を聞いてみたところ、3人は「う〜ん……」という意見、4人は「可能性を感じる!」という意見で真っ二つに割れた。

 人の好みはいろいろですね! という結論を出そうとしたら、他部署の人が。

他部署の人 何してるの?

筆者 これを作って試食して記事にするんです。



他部署の人 ……これ、黒胡麻じゃないじゃん。黒胡椒だよ?

筆者 え? ここに黒胡麻って書いてありますよ?

他部署の人 ゴマじゃなくてコショウ! もしかしてずっとゴマって読んでたの?

筆者 ええええええほんとだ!!!! ――ずっとゴマって読んでました……。


 そんなわけで、本当のレシピはどうぞ皆さんのご自宅でやってみてください……(レビューにならなくて申し訳ございませんでした)。


太田智美


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー