ニュース
» 2014年10月09日 11時17分 UPDATE

本日のなごみ 「むすめからガンプラをもらいました」がほっこりしてかなりマッシブだった

ビルドファイターズ参戦待ったなし。

[高城歩,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された「むすめからガンプラをもらいました」というツイートで朝からほっこりする人が続出しています。ガンプラでほっこりとは……? と思った方はこちらをごらんください。

 そう、むすめさんの手作りなのです。かわいらしい「ミニガンダム」の文字でもうキュンキュンしますね。そして中には部品、そしてしっかりと説明書まで入っていました。想像以上にハイスペック。

 そして説明書通りに組み立ててみると……立ち上がったぞ! 設定画よりマッシブなプロポーションのロボットが完成しました。フェイス部分はベアアッガイなどをイメージしているのでしょうか。かわいらしいのに、なんだか妙に強そうですね。ビルドファイターズに参戦してほしい。

ah_musume1.jpg 写真提供:C h a l(@Chal_FOmarl)さん

 一生懸命考え、パッケージや部品を作って、説明書を書いたんだろうなあ……と思うと心がぽかぽかしてきます。むすめさんからの温かく力強い世界でただひとつのガンプラ。きっと宝物になることでしょう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー