新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月09日 15時05分 UPDATE

日本凱旋! 海外で大ヒットした漫画「メイドですから!」が国内単行本化決定

Amazon Kindle全米英仏豪漫画チャートのベストセラー部門で1位を獲得。

[高城歩,ねとらぼ]

 海外で大ヒットしたオリジナル漫画「メイドですから!」が12月1日に日本国内で出版されます。ストレン出版から発売予定で、価格はまだ不明。


画像

 この作品は2013年にAmazon kindleの全米英仏豪漫画チャートベストセラー部門で1位を獲得、2014年8月にインドネシアの出版社から印刷書籍をメジャーリリースし、中国や韓国でも配信されて話題となるなど、海外先行でブレイク中の漫画です。


画像

 気になる内容は、亡き祖母のように立派なメイドになることを目指す、女子高生の音無花蓮(おとなしかれん)が主人公のラブコメディ。有名な三剣家(みつるぎけ)のメイド採用試験を受けることになるも難問続出に悪戦苦闘。はたして花蓮はメイドになることができるのか……。音無花蓮のメイドとしての成長と、三剣兄弟との恋が描かれているそうです。

 日本でもAmazon kindleBOOK☆WALKERなどで電子書籍版はすでに配信中。作者の酒井さゆりさんはスクウェア・エニックスの漫画雑誌にてゲーム原作漫画とアニメ原作漫画を連載し単行本4冊を発行。一迅社にてゲーム原作のアンソロジーの漫画やイラストを手がけています。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー