ニュース
» 2014年10月09日 16時11分 UPDATE

「アナと雪の女王」をクロノトリガー風のRPG動画で再現 BGMまで完璧すぎて涙が出る

プレイしてえええええ!

[たろちん,ねとらぼ]

 映画などをレトロゲーム風にアレンジした動画を公開しているYouTubeチャンネルCineFixが、「アナと雪の女王」の動画を公開。レトロRPG風の演出でアナ雪の物語を描いています。

 クロノトリガー風の世界で動き回るドット絵のアナやエルサたち。セリフは昔懐かしい会話ウインドウで表示され、エルサが魔法を使えば氷のエフェクトが飛び出します。山小屋の買い物シーンではちゃんとアイテムアイコンを選択していたり、仲間との出会いのシーンでは「オラフがパーティに加わった!」と表示されるなど細かい演出がグッときます。そして何よりアナ雪の名曲たちを8Bit風にアレンジしたBGMが秀逸。うおお、このゲームやりてええええ!

画像 細かいエフェクトもRPG風に

画像 装備購入シーンにわくわくします

画像 白熱のバトルシーンも再現

 あくまでドット絵で再現された3分ほどの動画作品のためプレイできないのが残念でなりません。せめてサントラだけでも出してほしい……!

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー