ニュース
» 2014年10月10日 06時00分 UPDATE

水を使わず、つまんではがせるフェイスペイント用絵の具「ミラクルペイント」が汎用性高そう

ハロウィーンシーズンにぴったり! コスプレにも使えそう。

[高城歩,ねとらぼ]

 ハロウィーンシーズンに向けてどんな仮装をしようかなーと考えている人も多いのでは? 洗い落とす必要がないフェイスペイント用絵の具「ミラクルペイント」が便利そうです。

ah_paint1.PNG

 この「ミラクルペイント」は世界初の天然ラテックス製の国産絵の具。描くときも、はがす時も水をまったく使わないのが特徴です。指でつまんではがせるため、水やオイルでゴシゴシとこすって洗い落とす必要がなく、こすり洗いによる肌荒れを回避することができます。さらに乾くとゴムになり、水分を弾くため、急な雨で絵の具が溶け出して洋服を汚す心配もありません。す、すごいんじゃないか、これ……!

ah_paint2.PNG

 このほど100円ショップダイソーでも取り扱いを始め、「ミラクルペイント」の「専用抜き型シール ハロウィンアソート」も発売。初心者でも気軽にフェイスペイントを楽しむことができます。

ah_paint3.PNG カボチャ、魔女、コウモリ、オバケ、ネコの5種類が各1枚の計5枚

 アレルギーが出にくい成分や特殊な製造方法などを皮膚科の先生と一緒に共同開発し、肌への安全性にもこだわっているのだとか。もしかするとハロウィーンシーズンに仮装を考えている方だけでなくコスプレイヤーにも朗報かもしれません。いろいろなシーンで使うことができそうな「ミラクルペイント」、汎用性が高いぞ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー