ニュース
» 2014年10月11日 20時00分 UPDATE

気分はお姫様ニャ〜 段ボールで自作した“猫の城”のクオリティーが高過ぎる

余は満足ニャ。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 猫は段ボールが大好き。ベッド代わりやおもちゃ代わりにしている猫ちゃんも多いでしょう。こちら飼い主さんも、たくさんの段ボールを用意しています。猫ちゃんの遊び道具にするのでしょうか? そばでは黒猫ちゃんが段ボールに入って楽しそうにしています。

ah_shiro1.jpg

 ところが、ただの段ボールで終わるわけではないようです。この飼い主さんは段ボールに四角い穴を開け、工作を開始しました。みるみるうちに、円柱や屋根らしきものができていきます。これはもしかして、お城!? 猫ちゃんたちも期待しているようで、まだ制作途中の段ボールの間を行き来しています。

ah_shiro2.jpg

 お城の窓からは、おもちゃもぶら下がっています。猫ちゃんたちははしゃいで窓から出たりり入ったり。そんな猫ちゃんたちの横で、飼い主さんは丁寧に外壁用の紙を貼っていきます。やがて、壁には色が塗られ、まるで中世ヨーロッパのようなステキなお城が完成! 壁に貼った紙のシワシワ感が、石造りの壁を演出しています。

ah_shiro3.jpg 「おっ!なかなかいいじゃん!」

 お城の中には爪研ぎ用段ボールや毛布まで敷かれ、最高の住み心地となっています。屋根からは虫のおもちゃがゆらゆら揺れて、猫ちゃんが夢中になっています。

 ただの段ボールだとオシャレさに欠けますが、こんなにクオリティーの高い段ボール城なら、インテリアとしてもなじみますね。

姫野ケイ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー