ニュース
» 2014年10月12日 10時00分 UPDATE

ドアが閉まっていると思い込んで家に入らないワンちゃん そのとき飼い主さんは……

飼い主さんのナイスな行動でワンちゃんは家に入ることができたのでした。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 庭にいるワンちゃんを呼ぶ飼い主さん。ところがワンちゃんは呼ばれてもきょとん。どうやら、ガラスのドアが閉まっていると思い込んでいるようです。

ah_inu1.jpg 飼い主さん「おいで!」ワンちゃん「だって、ドア閉まってるし……」

 部屋の中にはワンちゃんの好物らしいおやつが転がっています。飼い主さんがそれをワンちゃんのほうへ蹴ってあげても、いっこうに部屋に入ってこようとしません。そこで、飼い主さんは開いているはずのドアを開けてあげるフリをすることにしました。

ah_inu2.jpg

 開いているドアの前に行き、空中でドアノブをつかんで手前に引く飼い主さん。すると、ワンちゃんはちょこちょこと室内に入ってきて、おやつをパクリ。

ah_inu3.jpg

 ドアを開ける飼い主さんのパントマイムが、意外にうまいことにも驚きますね。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー