新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月12日 14時00分 UPDATE

かっこいい!! 時計の部品を使ったスチームパンク風アクセがクラウドファンディングで出資募集中

すべてハンドメイド。レトロかっこよくて胸がときめきます。

[高城歩,ねとらぼ]

 古い時計の部品を使ったスチームパンク風のアクセサリーを作るクリエイターが、クラウドファンディングサービス「Kickstarter」にて出資を募っています。

ah_watch1.JPG

 もともとはガールフレンドのためにちょっと変わったアクセサリーを作っていたという、作者のイギリス在住のJoe Leggeさん。オリジナルのネックレスやイヤリングを作っているうちに、壊れたり、捨てられた時計の部品を集めてジュエリーにしてしまおうという考えが浮かんだのだそうです。

 カフスボタンやネックレス、ネクタイピン、イヤリング、指輪、プラグアクセサリーと豊富なラインアップ。ネックレスは鍵をモチーフにしたものや、トンボ型、大きな丸型などがそろっています。どれもスチームパンクな雰囲気が漂い、かっこいい上にオシャレ! すべてハンドメイドというのも特別感があってうれしいですね。なお、時計の部品は動かない仕様となっています。

ah_watch2.JPG
ah_watch3.JPG

 出資は2ポンドから可能で14ポンド以上でプラグアクセサリー、26ポンド以上でカフスボタン、28ポンド以上でネックレスなどが購入できます。出資金額が多いと、好きな色のスワロフスキーをカスタマイズできるなどのオプションがあるようです。海外への発送も可能とのこと。

 目標額の500ポンドに対して、すでに900ポンド以上を集めています。出資の締め切りは11月5日。商品の発送は品物にもよりますが2014年11〜12月を予定しています。

ah_watch4.JPG

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事