新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月13日 10時00分 UPDATE

肉球で画面をタップ! 猫ちゃん家族の暮らしを描いたスマホのCMにほっこり

スマホを使いこなす猫ちゃん一家がかわいい!

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 マイクロソフトの携帯電話ブランド・NokiaのCMに猫ちゃんが登場しています。スマートフォンを使いこなしているハイテクな猫ちゃん一家です。

 肉球フリックで、子猫の写真を眺めるお仕事中(?)のお母さん猫。お父さん猫は家で子猫と留守番中。そこへ、お母さんから子猫がどうしてるのか聞くメッセージが届きます。「子どもたちはテレビを見てるよ」と返信が。

ah_cm1.jpg
ah_cm2.jpg

 スマホを使いこなしているのは両親だけではありません。お母さんが子猫に「学校はどうだった?」と聞くと、子猫も小さな肉球でスマホを操作して返信します。どうやら学校の宿題がたくさん出て大変のようです。最後は、お父さんが撮影した子猫ちゃんの動画がお母さんに届きます。人間の家族にもありそうな場面ですね。

 今回は猫ちゃん家族のCMでしたが、恋人バージョンや友情モノなども見てみたいですね。

姫野ケイ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事