ニュース
» 2014年10月13日 14時00分 UPDATE

スヤァ…… ワンランク上の机寝を提案する“腕”枕「OSTRICH PILLOW MINI」爆誕

いつでもどこでもスヤスヤ。

[高城歩,ねとらぼ]

 リフレッシュや気分転換のためにちょっとお昼寝。でも固い机はおでこがゴリゴリして痛いし、背もたれに寄りかかると首に負担がかかる。腕枕をしても手がしびれる……。そんなツライ悩みを持つ人に朗報です。いつでもどこでも快適に眠ることができる枕「OSTRICH PILLOW MINI」がクラウドファンディングサービス「クラウドファンディングサービス「Kickstarter」で出資募集中です。

ah_makura1.JPG

 この枕は手や腕、ひじに装着することが可能。眠る時の色々な体勢にも対応してくれる究極のお昼寝用枕なのです。上下2カ所に親指を差し込める穴があいており、どんな大きさの手にもぴったり合うのだとか。頭をあずければ、心安らかにスヤァできることでしょう。もちろんお昼寝だけではなく通勤や旅行のおともにもなりそうです。

 実はこの枕、スペインのマドリードに拠点を置くデザインスタジオ「kawamura-ganjavian」が提案した「OSTRICH PILLOW」シリーズのひとつ。どこまでも快適な睡眠を追求する姿勢はぶれません。

ah_makura2.JPG

 カラー展開はMIDNIGHT GREY(グレー)、SLEEPY BLUE(ブルー)、DREAMTASTIC CORAL(赤)、MELLOW YELLOW(黄)の4種。どの色もウトウトと眠気を誘ういいネーミング! 

ah_makura3.JPG

 出資オプションは2ドルから。20ドル以上のコースで「OSTRICH PILLOW MINI」をゲットできます。また、枕だけでなくドアノブにさげる「DO NOT DISTURB(じゃましないでください)」のタグやコットンの手さげ袋がもらえるコースも用意されています。出資目標額は1万5000ドルでしたが、現在では4万ドル以上を集めており、すでに完売しているコースも。みなさん眠りに対して貪欲なんだなと実感した次第です。出資の締切は10月30日となっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー