ニュース
» 2014年10月13日 16時00分 UPDATE

「スコーピオン・チェア」がイスなのにめちゃくちゃ毒針刺してきそう

背もたれで、ブスッと一刺し。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 海外で販売されている「スコーピオン・チェア」が、その名の通りイスなのに見事にサソリのようなフォルムをしています。座ろうとしたら毒針のような背もたれで刺してきそう。

画像 サソリみたいだろ? イスなんだぜ、これ……

 イスの各部位は、背もたれが針のついたしっぽ、肘置きが両手のはさみ、脚が8本の足とそれぞれサソリのパーツをかたどっています。全体でサソリの形をなす斬新な見た目に反し、イス本来の機能をしっかりキープしているところが素晴らしいデザインです。イスとサソリを結びつけた製作者の発想勝ち!

画像 斬新な見た目ながらもイスの機能を果たしているのがすごい

 作ったのは画家・彫刻家・木彫家であるVyacheslav Pakhomovさん。素材はオーク材、革、ワックスで、サイズは200×80×105センチ。海外のECサイト「REZBA DEREVO.ru」で1脚23万ルーブル(約62万円)で販売中です。


黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー