新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月14日 13時20分 UPDATE

必殺技は「抹茶ボンバー」「MACHAでバコーン」 宇治市のゆるキャラ「抹茶ョ。(マッチョ)」が攻めすぎだと話題に

こっそりハロプロ推し。

[たろちん,ねとらぼ]

 高級日本茶の産地として有名な京都府宇治市のゆるキャラ「抹茶ョ。(マッチョ)」が攻めすぎているとTwitterで話題になっています。見た目からプロフィールまでツッコミ所満載です。

 このキャラは宇治商工会議所公認ゆるキャラ「チャチャ王国ファミリー ちゃっちゃーず。」の一員。お茶をモチーフにしたかわいいメンバーが多い中、石臼の頭にムキムキのボディという出で立ちで異彩を放ちまくっています。

画像 なんか1人おかしいのいるよ!

 「抹茶ョ。」はチャチャ王国の茶壺に宿る精霊で、身長最大20メートル体脂肪率2%という恵まれた体の持ち主。穏やかな心で碾茶(てんちゃ)を挽くことで現れますが、乱れた心で呼び出すと筋肉がたるんでしまったり、湿気る(落ち込む)と茶壺に閉じこもって出て来なくなってしまうそうです。性格の繊細さが完全にお茶です。

 ちなみに必殺技は「抹茶ボンバー」と「MACCHAでバコーン」。これはゆるキャラ募集の際の審査をBerryz工房の熊井友理奈さん、℃-uteの鈴木愛理さんが務めたことから、それぞれのユニットの楽曲「本気ボンバー!!」、「Danceでバコーン!」になぞらえて設定されたもののようです。マッチョでハロプロ推しの抹茶の精霊ってどんだけキャラ濃いんだよ!

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事