新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月14日 17時43分 UPDATE

「うた☆プリアイランド」購入した「ジュエル」の返金を発表 課金島が返金島へ……

サービス再開後はこれまでの「ジュエル」は使用できなくなるためとのこと。

[ねとらぼ]

 サービス中断中のアプリ「うた☆プリアイランド」が、課金アイテムの「ジュエル」をゲーム内で購入していたユーザーに向け、返金対応を行うと正式に発表した。


画像


 「うた☆プリアイランド」は、ゲームやアニメで人気の「うたの☆プリンスさまっ♪」を題材にしたスマートフォン用ゲーム。今年の6月にアプリをリリースしたが、たちまちアクセスが殺到、ゲームがプレイできない状態となり、サービスを一時中断していた。その後は抜本的な修正を行ったうえ10月にサービスを再開するとしていたが、開発会社の変更と、さらなるクオリティアップを理由に、現在は12月下旬にサービス再開を延期している(関連記事)。



 公式サイトによると、12月下旬のサービス再開後の新アプリではシステムを大きく修正する都合上、以前購入した「ジュエル」は使えなくなるとのこと。返金を希望する場合は公式サイトの返金申請フォームから申し込む必要がある。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事