新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月14日 20時44分 UPDATE

充電できてカイロにもなっちゃう「モバイルバッテリーカイロ」登場

モバイルバッテリーがあったか〜くなります。

[ねとらぼ]

 「電動ひげそり内蔵モバイルバッテリー」や「ビデオカメラ内蔵モバイルバッテリー」などユニークなモバイルバッテリーを発売しているサンコーから、今度はカイロ機能を搭載した「USBあったかパワーバンク」が登場しました。価格は2980円(税込)。

画像

 冬場は常に携帯しておきたいカイロを「それならいつも持ち運ぶモバイルバッテリーにくっつけちゃおう」という大胆な発想から生まれたこのアイテム。加熱フィルムを内蔵しており、スマホを使って冷えた手を暖めるカイロとしても使うことができます。平均42℃の「ほんのりモード(弱)」、平均47℃の「ほかほかモード(強)」の2段階のあったか機能を搭載しており、弱モードで約2時間、強モードで約2.5時間の連続使用が可能。充電して約500回繰り返し使うことができます。

画像 あったかカイロ機能を搭載

画像 しっかり充電もできます

 バッテリー容量は3000mAhで、一般的なスマホ約1回分の充電が可能。1WのLEDライト機能もついています。荷物は少なくしたいけどいざという時のために備えておきたいという人には便利なアイテムになるかもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事