新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月15日 15時57分 UPDATE

ふなっしーの弟「ふなごろー」が人間界にやってきたぞ! 「芋虫とのハーフという設定」←え?

衝撃の設定すぎる。

[ねとらぼ]

 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーに「弟」が新たに登場しました。名前は「ふなごろー」、緑の服がトレードマークで、梨の妖精と芋虫とのハーフ(!)という設定です。


画像 左が「ふなごろー」。ふなっしーとは兄弟の中で一番の仲良しだとか

 「ふなごろー」はバンダイから10月18日に発売されるコレクションプレート「ふなっしーのめいっしー 第1弾」のPRのために梨妖精界から人間界にやってきたとのこと。「ふなっしーのめいっしー」は、ふなっしーの兄弟や梨妖精たちのキャラクター情報が記載された名刺風紙製プレート。コレクションして楽しめるだけでなく、記載されたQRコードをスキャンすると、専用のWebサイト「ふなログ」でミニゲームなどが楽しめるそうです。価格は180円(税別)、1パッケージ3枚入りで全36種。

 ちなみにふなっしーには274人の兄弟たちがいるそうで、ふなごろーは56番目の兄弟にあたります。ふなごろーは今後CMなどでふなっしーと共演予定、10月15日に行われた発売記念イベントでは、興奮したふなごろーが「絹糸ブシャー!」と叫びながら絹糸を放出する一幕もあったとか……。ふなごろー、恐ろしい子!


画像 「ふなっしーのめいっしー 第1弾」パッケージ

画像 中にはこんな感じの「めいっしー」が入ってます

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事