新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月15日 17時51分 UPDATE

昔話にクソリプを入れて台無しにした「クソリプだらけの桃太郎」がひどい

フォロー外から失礼します。桃太郎が好きな人だっているんですよ!

[たろちん,ねとらぼ]

 Twitterで野暮なツッコミを入れたりつまらない相槌を打つ「クソリプ」。これを昔話に取り入れて台無しにした「クソリプだらけの桃太郎」が話題になっています。

画像

 こちらは人気ブロガーの星井七億(@nanaoku_h)さんが公開したエントリ。冒頭から「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいるのは、おじいさんとおばあさんがいない人に対して不謹慎だと思います」とクソリプ感全開で始まります。

 その後も「それは桃から産まれなかった人は桃太郎と名乗ってはいけないということか?」「イヌは鬼に噛みつきましたが、僕もこないだイヌに噛まれたんですよ」などと、どうでもいいツッコミや自分語りで横道に逸れまくりながら進行する物語。随所に「それな」「(^^;」など無意味な相槌も入ってものすごくうっとうしい話になってしまっています。「『きび団子』というのは後々に付けられた名前で、この話が作られたときの時代だと正しくは『とう団子』という名前なんですよ」とかいちいち言わなくていいよ!

 クソリプを見事に桃太郎に盛り込むクオリティの高さからネット上で広く拡散されると、すかさず「桃太郎を知らない人だっているんですよ!」「金太郎ファンも大勢いるのに桃太郎のことだけ題材にするのは不適切だと思います」とクソリプ風に感想を述べる人も登場。完全にクソリプのデパート状態になってしまっているというのは、クソリプを送ることでTwitterを楽しんでいる人に対して不謹慎だと思います。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー