新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月16日 11時23分 UPDATE

花とアリスにまた会える! 岩井俊二監督「花とアリス」が劇場長編アニメに

声優はもちろん蒼井優・鈴木杏!

[ねとらぼ]

 「スワロウテイル」などを手がけた岩井俊二監督が、初の長編アニメーション作品に挑戦する。自身が2003〜2004年に発表した「花とアリス」を題材にしたもので、タイトルは「花とアリス殺人事件」。2015年2月に全国ロードショー予定。

 「花とアリス」はもともと岩井監督がショートフィルムとして発表したもので、のちに長編映画としても公開。原作では高校生の花(鈴木杏)とアリス(蒼井優)を中心に、2人の日常と甘酸っぱい恋愛のドラマを描いたが、今回公開される長編アニメ「花とアリス殺人事件」では、原作では描かれなかった「花とアリスの出会い」を中心に描いていくとのこと。花役、アリス役の声優はもちろん、鈴木杏・蒼井優の2人が務める。

 アリス役を務める蒼井優さんは発表に寄せて、「アリスだったあの日から、早10年。声も大分、野太くなっていますが、頑張りました。眩い青春時代を2度もありがとうございます。またアリスになることが出来、心から嬉しかったです。作品の完成が楽しみでなりません」とコメントしている。


画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー