新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月19日 10時00分 UPDATE

やわらか駆逐艦  消しゴムで駆逐艦「漣」を本気で建造してみた動画がこまけぇー!

何気にすごくない?

[高城歩,ねとらぼ]

 消しゴムを切り出して戦艦や空母を作ってきた制作者の新作動画が投稿されていました。今回は駆逐艦「漣(さざなみ)」だヨ!



画像

 用意するものは切り出しに使用するカッター、接着剤、線描き用のペン、先端を砂消しゴムにしてある電動字消しです。そしてなんといっても欠かせないのが消しゴム。

 洗った消しゴムを3個接着して1枚の板状に。ペンで線を入れて削りだしていくと船体が完成します!


画像

 しかし、すごいのはここからだった。砲台や砲身、艦橋、煙突などなど細かなパーツの連続。削り出します、切ります、つけますの繰り返しは気がめいってしまう作業だと思うのですが、投稿者のちびさんは器用にどんどん作り上げていきます。1円玉と比較してみると、すごく……小さいです……。前回作ったという空母赤城と比較してみるとその小ささがさらに際立ちます。


画像

画像

画像

 コメントにて画像やモデルにした模型、船体のバランスに関する論争が繰り広げられていますが、思わず「こまけぇこたぁいいんだよ!」と言いたくなるほどのこまやかさです。消しゴムでできた駆逐艦は手触りこそやわらかですが、作業風景はハードそのものでした。


高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー