ニュース
» 2014年10月20日 19時28分 UPDATE

東急バス「降車ボタン工作キット」を販売中止・回収

工作時の絶縁が不十分だった場合に、ボイスレコーダーのボタン電池が破損することがあるため。

[ねとらぼ]

 東急バスは、「降車ボタン工作キット」の販売中止を発表した。

ah_bus2.jpg

 同製品は本物の降車ボタンと、ボタンを光らせるためのキットをセットにしたもの。工作時の絶縁が不十分だった場合に、ボイスレコーダーのボタン電池が破損するケースがあることが判明した。絶縁が十分な場合は破損するケースは確認されていないが、安全を優先して、販売中止および商品回収を行う。

ah_bus1.png

 10月21日に予定していた電車とバスの博物館、東急バス案内所での発売は中止する。通販サイトでは17日から販売していたが、購入・予約をキャンセルし、新規予約を中止。販売済みの商品は回収・返金する。回収方法は東急バスのサイトを参照。

 同社は絶縁不良への対策を検討しているが、対応品の発売時期などは未定となっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー