新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月21日 20時22分 UPDATE

メロンパニスト待望の新商品「メロンパンの皮」実は関西限定だった 女性の声を参考に商品化

ちょっと関西行ってくる!

[ねとらぼ]

 Twitterなどで「おいしそう」「夢のような商品」と話題になっていた、ヤマザキ製パンの新製品「メロンパンの皮焼いちゃいました」(紹介記事)。その後販売元である山崎製パンに確認してみたところ、実は関西限定商品だったことが分かりました。な、なんだってええええ!



 実は山崎製パンでは、各地域の工場が独立して製造から販売、新商品開発まで行う仕組みになっており、この「メロンパンの皮焼いちゃいました」も関西工場でしか扱っていない独自製品なのだそう。話題になっていることを伝えると「実はこちらでも今調べているところなんです」と、広報さんですら困惑している様子でした。

 その後詳細を確認してもらったところ、「メロンパンの皮焼いちゃいました」は10月1日から販売中の新商品。「メロンパンはやっぱり皮がおいしい」という女性からの意見を参考に商品化したのだそうです。販売終了時期は今のところ未定で、関西エリアのデイリーヤマザキや量販店などで取り扱い中とのこと。そして価格はなんと税込76円(参考価格)! 思ったより安いぞ!

 ちなみに関西以外で買うにはどうしたらいいか聞いたところ、「うーん、通販なども行っていませんので、実際に関西まで行って買っていただくしか……」とのこと。よし、関西行くか!



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー