新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月22日 13時45分 UPDATE

生放送のニュース番組で犬と一緒に天気予報してみたら犬が自由すぎて完全にコントに

今日の気温は……ちょ! じゃれないで!

[たろちん,ねとらぼ]

 多くの人が1日の予定を立てるために重要な朝の天気予報。そんな天気予報に犬を出演させてみたら、てんやわんやのコントになってしまったカナダのニュース番組がネット上で話題になっています。

 気象予報士と一緒に天気予報に挑戦したのは、マスチフ犬のリップルくん。「さあ天気予報をしよう。おすわり!」と予報士さんにうながされますが、1歳8カ月のリップルくんはやっぱりお天気よりも遊びのほうに興味がいってしまったようで、リードを噛んだり予報士さんにじゃれついたりと大はしゃぎ。とうとうリードを噛み切ってしまったシーンでは、予報士さんもスタッフも大爆笑しています。

画像 おすわり! うん、しないよね

画像 今日の気温は……ちょ! じゃれないで!

画像 あー! リード切れちゃった!

 リップルくんが出演したのは、動物愛護協会の活動を紹介して犬の里親探しを行うため。この放送は大きな反響を呼び、「また出演してほしい」という声が多く寄せられているそう。リップルくんの天気予報は荒れ模様でしたが、お天気と視聴者の反応は良好だったようです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事