ニュース
» 2014年10月22日 19時31分 UPDATE

0-8で惨敗したサッカーチームがファンにチケット代返金 約1000万円を選手たちが自腹で負担

選手たちが自主的に決断しました。

[たろちん,ねとらぼ]

 イングランド・プレミアリーグでサウサンプトンに0-8の大敗を喫したサンダーランドの選手たちが、観戦に来ていたファンに自腹でチケット代を返金することを発表しました。

画像

 8点差での敗北はリーグでも過去2番目となる歴史的大敗。試合後にはゴールキーパーのマンノーネ選手が「タオルを投げてしまっていた」と自分たちのふがいなさを振り返り、アウェーまで往復1000キロ以上かけて応援に来てくれたファンたちに「チケット代を返金することをチームメイトに相談する」と発言して話題になっていました。

 選手たちの決断をチームも認め、公式サイトで正式に返金を発表。返金されるのはアウェー席を購入した2559人のチケット代約1000万円。返金を希望しないファンのチケット代は、子どもたちのチャリティー施設に寄付されます。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!