新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月23日 12時41分 UPDATE

さすがは日本人じゃんよ 2次元キャラクターのほっぺたをつねつねむにむにできちゃう方法が発見される

2次元「いひゃい! いひゃいよー!」

[高城歩,ねとらぼ]

  これまで日本人はいかにして2次元のキャラクターにちょっかいを出すかを考え、その方法を追求してきました。でも物理的な干渉は難しい……。ましてほっぺたをつねるなんてそんな夢のようなことが……できた! みんなー! ついに2次元キャラクターのほっぺたをつねる方法が発見されたよー!

 そう、自分の手の甲にキャラクターを描けばいいんです。しかもこの方法を使えばほっぺたをつねるだけではなく、お腹をむにむにしたり……。思う存分2次元のあの子を愛でることが可能。天才か。

 素晴らしい、その一言に尽きる今回の発見。でも私は絵が描けないし……と落ち込んでいる方もあきらめないで! 転写シートを使って絵をうつしたり、絵の上手な友達に「お願い! ほっぺたつねりたいからイラスト描いて!」と手を差し出しながらお願いしてはいかがでしょう。大好きなあの子にちょっかいだせるんだから、羞恥心は捨てよう。2次元キャラだってほっぺたむにむにされたらきっと恥ずかしい、はず!(妄想)。


画像 「手の甲に キャラ」で検索すると……

 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事