新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月23日 13時24分 UPDATE

ドガが壁ドン! 印象派の巨匠たちと恋愛する乙女ゲー「恋の筆触分割」が本格的

ゴッホやモネやゴーギャンにキュン!

[ねとらぼ]

 多摩美術大学の学生が作った乙女ゲー「恋の筆触分割」をご存じですか? ゴッホ、ゴーギャン、モネ、ルノアール、マネ、ドガ──印象派の巨匠たちが通うアカデミーに主人公が時空を超えて迷い込み、乙女ゲー的展開が繰り広げられるゲームです。2013年に発売された同作ですが、11月1日から始まる「多摩美術大学芸術祭」では、新作「恋筆ショートストーリーディスク(仮)」の販売が予定されており、注目です。

photo 公式サイトのトップページ。何やら本格的です

 同ゲームの主人公は、フリーターをしながら美術学校への入学を目指している19歳の女の子。展覧会で見た1枚の絵をきっかけに異世界のアカデミーにワープしてしまいます。そこで出会ったクラスメートは、誰もが知っている印象派の画家たち。主人公は元の世界に戻る方法を探しながら学園生活を送り、画家たちと交流する──そんなストーリーとなっています。

 乙女ゲーらしく画家たちはみなイケメンに描かれており、あどけない感じのゴッホや、ちょっと不良っぽいところがたまらないゴーギャンなど、キャラクターもさまざまです。新たに発売される「恋筆ショートストーリーディスク(仮)」は、書き下ろし新作エピソード「誕生日編」「芸祭編」を収録したほか、アニメPVやギャラリーコンテンツを詰め込んだ1枚となっており、ファンも初心者も楽しめる内容になっているんだとか!

photo マネは俺様らしい……!

 公式サイトでは体験版も配布されていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事