ニュース
» 2014年10月23日 13時29分 UPDATE

現実のネコちゃんをカメラで撮ると……え、擬人化!? 猫耳なでなでRPGアプリ「猫耳さばいばー!」配信決定

自分のお気に入りのネコをカメラで撮って仲間にしよう!

[高城歩,ねとらぼ]

 ジープラは、現実の猫をカメラで撮影すると擬人化されるスマホカメラを使った育成RPGアプリ「猫耳さばいばー!」のAndroid版先行配信の事前予約受付を開始しました。


画像

 「猫耳さばいばー!」は、アプリ内のカメラで撮った猫がアプリ内で擬人化され、その猫を仲間にして戦うRPGゲーム。擬人化した猫耳娘(にゃんこ)はステータスがひとつひとつ違い、見た目は似ていても、同じ猫耳娘は誰ひとりとしていません。育成方法はズバリ「なでる」こと! なでなですることで敵の犬耳娘(わんこ)と戦ったり、回復させたり……じっくり育てて最強の猫耳娘に成長させましょう。


画像

画像

 「現実の裏側で平和に暮らしていた猫耳娘(にゃんこ)達。しかし、ある日、人間に一番かわいがられたい犬耳娘(わんこ)達の宣戦布告により、にゃんこ達は連れ去られてしまいます。数で圧倒的に負けているにゃんこ達は、謎の博士にお願いし“ねこ”を“にゃんこ”にする機械を発明! それを、人間にアプリとして配信しました……」というストーリー。


画像

 カワイイにゃんこはすべてボイス付きで、熱演しているのは21人の豪華声優陣。アプリの主題歌「にゃんだふるミライ」は、声優の茅野愛衣さんが歌っています。


画像

 事前登録を行うと、アプリリリース後に使用可能な「おさかな」が5個プレゼントされます。「おさかな」は、カメラで撮ったにゃんこを仲間にしたり、バトルで弱ったにゃんこたちを一瞬で回復したりとさまざまな場で使えるアイテムです。事前登録キャンペーン期間は10月22日から受付終了日(後日発表)まで。Android版が11月中旬、iOS版が12月中旬配信予定で、基本プレイ無料のアイテム課金制となっています。

(C) 2014 GeePlus, Inc.

 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー