新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月23日 15時05分 UPDATE

またオートウェイか! 「雪道コワイ」「いきなりBAN」に続く最新作は新領域へ

視聴時は最後まで飛ばさずに。

[ねとらぼ]

 タイヤ販売のオートウェイが、新作Web動画「ラバー」を公開しました。タイトルは「Lover(愛する人)」と「Rubber(タイヤ)」のダブルミーニングです。



 同社といえば、本当に怖すぎるCM「雪道コワイ」や、ネタではなくYouTubeから突然削除されてしまった「【放送事故】生配信中に……いきなりBAN」(現在は復活済み)を発表してきたチャレンジ精神の持ち主。当然、新作も何かキケンな香りがしますが、今回は「愛をテーマにしたMV」にしたとのこと。


画像 オートウェイ、愛を語る

 今回のために書き下ろした楽曲「ラバー」を使用し、あるカップルの彼氏視点による映像を展開。「いきなりBAN」でおなじみの女優・奈緒さんを再び起用し、プライベートでしか見られないようなかわいい仕草や表情をたっぷり収録したそうです。


画像 彼氏視点?

画像 ( ´_ゝ`)フーン そうですか、なるほどね

画像 ……じっと見てると好きになっちゃう

画像 おや

 実際にチェックしてみると、確かにハイクオリティな仕上がりとなっていて、彼氏視点の臨場感はすごいことになっています。じっと見ていると思わず頬が緩んでしまうのですが、終盤になると(4分〜)何だか様子が……。

 実はこのMV、たんなる“ミュージックビデオ”ではなく、スタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙する“メッセージビデオ”でもあるのです。オートウェイがそれを伝えるため、考えに考え抜いて選択した方法とは……。気になる人は、ぜひ自身の目で確認してみてください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事