新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月23日 17時23分 UPDATE

女の子と「お医者さんごっこ」できるよ! 聴診器を胸に当て、心臓の音を聞くのです

朗報! DIGITAL CONTENT EXPOに行けば、女の子と合法的にお医者さんごっこができるよ!!

[太田智美,ねとらぼ]

 10月23〜26日開催している「DIGITAL CONTENT EXPO」。会場を歩いていると、「オタク文化+VR技術」という文字が。スクリーンには「生命を感じるVR(お医者さんごっこ編)」……!

 用意されていたのは、メガネと聴診器。着用してスクリーンに向かいます。


画像

 女の子……!


画像 立体的に見えています

 聴診器を女の子の胸に当てると、わぁああああ! ドクッドクッという音と振動がぁああああああああ!!


画像

 「どれどれ、頭では何を考えているのかな?」と、女の子の頭に聴診器を当ててみたらまさかの……。



 ちなみに、ある部分に聴診器を当てると「ダメ」と言われます。気になる方は会場へ。

 この「オタク文化+VR技術」は、Kinectで位置を取り、それに応じてメガネの横にあるセンサーや聴診器に取りつけられた振動子が反応するという仕組み。オタクじゃなくても試してみたくなるアトラクション(?)です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー