ニュース
» 2014年10月25日 12時00分 UPDATE

薬を飲ませたい飼育員と飲みたくないパンダのわちゃわちゃバトルがなごむ

ごろんごろん。

[たろちん,ねとらぼ]

 いつもだらだらのんびりしているイメージのあるパンダたちですが、ときには激しく抵抗することがあります。それは苦手な薬を飲まなくてはいけない時間です。

 薬を飲ませようとがんばる飼育員さんに必死に抵抗する2頭のパンダ。片方が「やだよー」と飼育員さんともみ合いをしていると、もう片方のパンダが「遊ぼうよー」とばかりにまとわりついて邪魔をします。「それなら君から飲んでもらおうか」と飼育員さんがターゲットを変えると、今度はまた反対のパンダが絡みついてきて「僕も遊ぶー」。どちらのパンダもなかなか口は開けようとしないのにプロレスごっこは大好きなようです。

画像 「お薬飲もうねー」

画像 「やだよー」「遊ぼうよー」「や、やめろー」

画像 ごろんごろん

 絡まり合ってわちゃわちゃになってしまう2頭と1人の様子になごむこの動画。飼育員さんにとってはパンダの健康を守るための真剣な仕事なのでしょうが、パンダ好きからするとちょっとうらやましいと思ってしまいます。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー