速報
» 2014年10月27日 10時22分 UPDATE

宇都宮線、京浜東北線など一部路線で運転見合わせ 原因は「お客様が線路内を逃走」? 通勤通学の足に影響

現在は運転再開してますが、一部で遅れが出ている状況。

[ねとらぼ]

 10月27日午前8時ごろ、宇都宮線の尾久〜赤羽間の線路に人が立ち入り、京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ラインが一時運転見合わせとなりました。現在は運転を再開しているものの影響で上下線ともに運転に遅れが出ている状態。




 Twitterでは近くに居合わせたという人の報告も。それによると「痴漢の疑いをかけられた男性が線路に飛び降り、そのまま走って逃げた」とのことです。また車内放送でも「迷惑行為をした人が線路内に逃走中との連絡があり、運転を見合わせています」といったアナウンスがあったもよう。







 本当に犯人だったのか、それとも冤罪だったのかは不明ですが、朝の通勤・通学時間帯と重なったこともあり、Twitterでは一時大きな話題になっていました。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー