ニュース
» 2014年10月27日 22時00分 UPDATE

うらやましすぎる 女の子(バーチャル)がコーヒーをいれてくれるシステム誕生

「コーヒーだね! お任せ!」 

[高城歩,ねとらぼ]

 ゲームエンジン「Unity」のキャラクターであり、開発者のためのオープンソース系ヒロイン「ユニティちゃん」がコーヒーをいれてくれるという夢のような生活を実現した動画が投稿されています。


画像

 Unityちゃんの追加ボイスパックになぜかコーヒーに関するセリフがあったので、それならばコーヒーを入れてもらおうじゃないかとシステムを考え付いた投稿者の「にゃるらと」さん。「ユニティちゃん」とマイクで呼びかけると「はーい!」と元気な返事が。これだけでもかなりうらやましいというのに、さらに「コーヒーいれて」と頼んでみると……「コーヒーだね! お任せ!」というセリフとともにデスクトップPCから前方においてあるタブレットに走ってやってきます。


画像 タブレットにきたー!

 ユニティちゃんがキューブ型のスイッチらしき物体を「よっ」と蹴とばすと、横のコーヒーメーカーが作動し、マグカップにコーヒーが注がれていくではありませんか! 3分後にコーヒーをいれおわると「おまたせ! 消すねー」ともう1度物体をキック。「バイバーイ」と元のメインPCに戻っていきました。なんだこれかわいい。


画像 コーヒーが注がれていきます。

画像 「おまたせ」

画像 ユニティちゃんが自分のために……!

 誰かが自分のためにいれてくれたコーヒーは格別においしいもの。しかもかわいい女の子が……えへへ。そんな気分を味わえる幸せなコーヒーブレイクが楽しめそうですね。ウチにも来てくれ、ユニティちゃん!

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー