新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月29日 13時09分 UPDATE

ふなっしーまんが「怖い」「グロい」という感想がTwitterで多発 モデルの張本人「クオリティそんなもんっす」

目や口のパーツがずれると狂気が倍増するなっしー。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 10月28日にファミリーマートから発売された、ふなっしーをイメージした中華まん「ふなっしーまん」。限定100万個のなかには目や口の位置がずれるなどいろんなふなっしーまんがいるらしく、Twitterには「グロいw」「なんか怖い!」といった購入者の感想が写真とともに投稿されています。

 いつも目が上を向いていてやや危なげなふなっしーですが、ふなっしーまんで目の位置がずれたりするとその狂気が増す傾向にあるようです。とはいえ怖がられながらも「とんこつしょうゆ味」のお味は総じて評判の様子。見た目も「適当な感じがふなっしーっぽい」としっくりきている人も多いです。

 モデルの張本人であるふなっしー(@funassyi)もTwitterで、あるツイートに対し「ぁ(。;゜▽゜)クオリティそんなもんっす」と絡んでいるので、いびつなビジュアル含めふなっしーまんをゆるゆるで楽しんでみては。ふなっしーまんの感想ツイートはNAVERまとめやTogetterにも数多くまとめられています。

画像 ねとらぼ編集部が食べたふなっしーまんはまだかわいい方だったのかも



黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事