新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月29日 19時03分 UPDATE

三越の「ライオン最中茶漬け」が強そうだしおいしそう

崩すの楽しい。

[ねとらぼ]

 三越のライオン像をかたどった「ライオン最中茶漬け」がそのインパクトとおいしそうなビジュアルとあいまってネットで話題です。

三越 おいしそう

 こちらの商品、今年で設置100周年を迎えた三越のシンボル「ライオン像」をモチーフにした記念ギフトの1つ。最中の中にはお茶漬けの種としてあられやきざみ海苔が入っています。最中を割って、付属のフリーズドライ製法で風味を閉じ込めたダシとあわびとお茶をご飯の上にのせてお湯を注ぐと完成となります。さらさらっと何杯もいけそう!

 ライオン像100周年の記念商品としてほかにもサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ オリジナルラベル(ライオン像栓抜き付き)」(5400円)やライオンをモチーフにしたフルーツゼリーがおいしそうな「彩果の宝石」(3240円)も用意されています。

 SNSで「ライオン最中茶漬け」の画像が拡散され、実際に買い求めた方もいるようです。価格は5400円(税込)。ライオン最中茶漬けが10個と三越ライオン像ストラップが1つ付いてきます。限定5000点ですよ。

三越

三越 1914年、「三越本店新館」落成の時に設置されたのが始まり

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー