新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月29日 21時55分 UPDATE

タホ湖で熊と自撮りする人が続出→米森林局「やめて」

SNSには「#bearselfie」というハッシュタグも。

[ねとらぼ]

 米カリフォルニア州のタホ湖周辺で、野生の熊を近距離で撮影する観光客が続出しているとして、米森林局が注意を呼びかけています


画像 米森林局

 タホ湖では秋になると、産卵で戻ってきたサケを食べるため熊が多数現れます。観光客にとってもうれしいシーズンなのですが、今年は「#bearselfie」として熊と自撮りする行為が流行っていたこともあり、近距離で撮影する人が後を絶たないそうです。



画像 熊(AA)

 現在のところ、熊を撮影すること自体は禁止されていませんが、米森林局は、近距離での撮影は危険だと指摘。適切な距離を保つよう呼びかけています。また、今後も多発するようなら、「安全確保のため立ち入り禁止区域を設けるかもしれない」としています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事