新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月30日 11時38分 UPDATE

ロボットがより身近な存在に 「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り場でPepperが接客してくれるぞ!

会話を通じてぴったりのコーヒーマシンを提案してくれるそうです。

[高城歩,ねとらぼ]

 感情を読み取れるソフトバンクのロボット「Pepper」が「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り場で接客を行うことが発表されました。


画像 売り場イメージ

 今年6月からソフトバンクショップのクルーとして活躍しているPepperくん。12月からは家電量販店の「ネスカフェ」のコーヒーマシン売り場に常駐し、接客を開始します。「ネスカフェ」専用のアプリケーションが搭載されたPepperは、家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」や「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について詳しく説明するほか、「どんな種類のコーヒーを選びますか?」などの会話を通じて、その人にぴったりのマシンの提案などを行うそうです。

 Pepperを導入することによって消費者のニーズを深く掘り起こす意図があるとのことですが、なによりPepperくんとのコミュニケーションを通してロボットをより身近に感じることができる機会が増えるかもしれませんね。

 2014年12月から日本全国の家電量販店で順次展開していき、2015年末までに家電量販店をはじめとする1000店規模での展開を目指します。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事