新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年10月30日 12時16分 UPDATE

北海道萌えキャラ「北乃カムイ」とコラボした“痛なっとう”誕生

北海道産小粒大豆「ユキホマレ」を100%使用した「ねぎ味噌なっとう」です。

[ねとらぼ]

 北海道の室蘭にある老舗納豆メーカーの内藤食品工業が、北海道のご当地萌えキャラ「北乃カムイ」とのコラボ商品「ねぎ味噌なっとう」を発売します。道の駅「みたら室蘭」または内藤食品工業の通販ページで購入できます。

photo

 内藤食品工業の創業60周年を記念して作られる同商品は、北海道産小粒大豆「ユキホマレ」を100%使用した納豆に、北海道のねぎや味噌を使用した「ねぎ味噌タレ」を合わせて食べる北海道づくしの1品。パッケージには北乃カムイのイラストがあしらわれています。実はこのパッケージ、AR機能も搭載していて、スマホアプリ「cocoar2」で撮影すると北乃カムイと納豆のコラボ動画が楽しめるんだとか。凝ってますね!

photo 納豆単品
photo 化粧箱の「痛箱」

 さらに送付用の化粧箱を商品化した「痛箱」も同時発売。単なる箱を販売? と思いきや、箱には「世代を超えて遊べる仕掛け」が施されているらしいです。どういうことなんだろう?

 通販サイトでは化粧箱に納豆を6セット詰めた「北海道ねぎ味噌納豆セット」(税込3000円/送料込)がラインアップされていますが、北海道のラジオリスナー向けの先行販売商品だったらしく、残念ながら売り切れ中(記事執筆時点)です。通販でゲットしたい人は補充を待ちましょう!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事