ニュース
» 2014年10月31日 13時52分 UPDATE

LINEで「縦読み」を使って告白したら既に縦読みでフラれていた男の悲劇

おれは告白したと思ったらいつのまにかフラれていた。

[たろちん,ねとらぼ]

 文章の頭文字をつなげて別の文章を作る「縦読み」。この技術を使ってLINEでこっそり告白をしたら、とんでもないフラれ方をしてしまったという画像がTwitterで話題になっています。

 「おれのすきな人の話!?」「まぁ、わかるでしょ笑」など普通の会話をしているように見せかけて、実は頭文字をつなげると「おまえがすきだ」という告白になるというもの。最後に「縦読みしてみ?」とうながすことでサプライズ告白の完了です。この演出で女子はイチコロだな!

画像 メッセージをよく見ると……

 ところが画像のメッセージ入力欄には「こっちも縦読みだわキッモ」という文章が。よく見ると「こころ当たりないよ?笑」「ろく年も!?」と普通の受け答えをしているかのように見えて、「ころすぞ」とものすごく辛らつな縦読みのカウンターが仕込まれていました。あ……ありのまま今起こったことを話すぜ! おれは告白したと思ったらいつのまにかフラれていた。

 実はこの「LINEの縦読みで告白」は以前からネットで話題になっていたもの。受け手の女性もそれを知っていて、しつこいアプローチにうんざりしてすかさず縦読みを仕込んだのかもしれませんが……こんなフラれ方をしたら男性は立ち直れなくなりそうです。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー