ニュース
» 2014年11月01日 20時00分 UPDATE

「もっとなでてー!」 ずっとなでてもらいたいアナグマちゃん

なでなでに対して貪欲です。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 毛布の上で眠っている茶色い生き物。ぱっと見、「なんの動物だろう」と少し考えてしまいますが、この子はアナグマとのこと。

 アナグマちゃんをなでてあげる飼い主さん。飼い主さんがなでるのをやめると「もっとなでて」とでも言っているかのように、長い爪を生やした前足で飼い主さんの手を引き寄せます。

ah_anaguma1.jpg 「もっとなでて」

 再び飼い主さんがなでてあげるとご満悦。しかし、なでるのをやめると、また飼い主さんの手を「よいしょっ」と引き寄せます。

ah_anaguma2.jpg
ah_anaguma3.jpg 「もっとー!もっとー!」

  マッサージするようにアナグマちゃんの全身をなでてあげる飼い主さん。アナグマちゃん、背中がかゆかったのか、「ここかいて」とアピール。飼い主さんがかいてあげると、気持ち良さそうにじっとしています。これだけマッサージしてあげたのだから、きっと満足していることだろうと思いきや、飼い主さんがなでるのをやめると、また、手を伸ばして「もっと」と要求。

 飼い主さんにとって、アナグマちゃんをずっとなで続けるのは大変ですが、内心はうれしいことでしょう。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう