新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月06日 13時47分 UPDATE

結ぶ必要なし! 靴ひもの概念を変える画期的な磁石グッズ「Zubits」が超便利そう

こういう発想もあるのか!

[ねとらぼ]

 靴ひもは、靴を足にフィットさせるだけでなく、ファッションのアクセントとしても重要なアイテム。一方で、履くたびにいちいち結ぶのは手間だし、結んだまま履こうとすると履きづらい……そんな不便さもありました。これを磁石の力で解決する画期的なグッズ「Zubits」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で多額の出資を集め、発売に向け動き出しました。


photo この発想はなかった……!

 Zubitsは、拍子木のような2本のバーが磁石でパチッとくっつくアイテム。バーには靴ひもを通すための穴がいくつか開けられています。これを足首に近い方の靴ひもにセットすれば、履くときは磁石でパチッ! 脱ぐときは力を入れるだけでポロッ! そう、靴ひもなのに、結ぶ必要がなくなるのです!!

photo パチッとくっつけて
photo ポロっと外れる!

 とても便利そうですが、磁石の力だけだと簡単に脱げてしまうのでは……? そんな疑問も浮かびます。しかし、開発者によるとZubitsの磁石は強力で、ランニングやジャンプといった激しい動きにも耐える結合力を備えているんだとか。脱ぐときはかかとをもう片方の足で押さえるなどして、多くの力を加えることで、磁石がポロッと外せます。

photo スッキリとした見た目もポイント!

 靴ひものファッションとしての表情は残しつつ、余った靴ひもがダランと垂れることもなく、スッキリとした見た目になるのもうれしいところ。完成した製品は1月頃から出資者に届けられる予定となっています。公式サイトでは予約も受け付けていて、こちらは2月から出荷予定。価格は19ドルとなっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事