ニュース
» 2014年11月06日 20時11分 UPDATE

フェリシモ「フェリシモのちょっとヘンなグッズ、こうして使ってねー」読者「えっ」 ホームページで謎の漫画コーナー爆誕

漫画、担当者の声、おすすめの使い方を紹介する特集ページ「クラソYOU MORE!雑貨」。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 通販会社フェリシモのホームページで、「クラソYOU MORE!雑貨」という特集ページが開設されました。これはフェリシモのブランド「クラソ(Kraso)」の雑貨の中でも、なんだかちょっと変わったものを12アイテム集め、担当者の声やおすすめの使い方を紹介しているページです。


画像 きぐるみ「おかえりー」

 はじめに取り上げられているアイテムは、以前ねとらぼでも「思ってたよりリアルでシュールだ……」と記事にした「本当に動物がいるみたいなワッと驚く リアルプリントの着ぐるみ」。ご家庭でオススメの使用法が漫画で紹介されています。


画像 帰ってきて奥さんがきぐるみ着てたらどうしよう

 担当者のトヨさんは、「家族と真剣な話をすると喧嘩になっちゃうとお困りの方はぜひ。真剣に家のローン、老後、子どもの進学の話をしてみてください。穏やかな空気の中で、未来を語れるかもしれません。 喧嘩になりそうになったら、静かにかぶっていただくことをオススメします」と太鼓判。どんな家庭だ!

 ほかにも、「動物の顔ハンガー」「深海魚ポーチ」「シロクママスク」などなど、カワイさとシュールさを絶妙なラインで行ったり来たりしている商品が並んでいます。


画像 まさかの天丼も

画像提供:フェリシモ

青柳美帆子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう