新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月06日 20時34分 UPDATE

金沢アイマスオンリー運営が謝罪 「給水所」企画に批判

「下品」「ドン引きした」など批判が寄せられていました。

[ねとらぼ]

 11月2日に金沢で開催された「アイドルマスター」オンリーイベント「シャインスターズ2」(高垣楓オンリーイベント「お酒にします?温泉にします?それとも、わ・た・し?」と同時開催)。その中で行われた企画「給水所」に批判が集まっていた件で、主催者がサイトおよびTwitterで謝罪しています。


画像 金沢アイマスオンリー「シャインスターズ2」公式サイト

 問題となっていた「給水所」は、レモンティーのサーバーに女性キャラクターのパネルを貼り付けたもので、お茶を注ぐ様子がまるでキャラクターが放尿しているように見えることから、参加者やキャラクターのファンから「下品」「ドン引きした」「ファンだけどいい気分はしない」など批判が寄せられていました。






 主催者はこれについて「不快に思われました全ての方々に心よりお詫び申し上げます」と謝罪。また事前告知なく多数の参加者の目に入る場所に設置したことについても「見たくない人にまで拡散してしまった」「多くの方の気持ちを踏みにじる行為に後悔が絶えません」とお詫びしています。

 一連の経緯はTogetterにもまとめられています(※一部不快に感じると思われる画像があります)。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー