新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2014年11月07日 13時42分 UPDATE

スクエニのカウントダウンサイトは「疾走、ヤンキー魂。」×「レーシングラグーン」コラボと判明 冗談じゃねえ……

伝説はそう簡単に蘇らないのさ……

[ねとらぼ]

 スクウェア・エニックスが公開していたカウントダウンサイトが11月7日更新され、同社のスマートフォン用ゲーム「疾走、ヤンキー魂。」と、1996年発売のゲーム「レーシングラグーン」がコラボレーションすることが明らかになりました。

 カウントダウンサイトの内容から、ファンの間では「『レーシングラグーン』復活か?」ともウワサされていましたが、残念ながら「レーシングラグーン」自体のリメイクや続編発表というわけではなかったようです。冗談じゃねえ……。


画像 カウントダウン中のサイト

画像 7日午後1時に公開されたページ

 「レーシングラグーン」はスクウェア・エニックス(当時はスクウェア)が1996年に発売したレースRPG。架空の都市YOKOHAMAを舞台に、走り屋たちがBATTLEを繰り広げるという内容で、「冗談じゃねえ……」や「昨日までの俺にGOOD BYE、WELCOME 今日の俺」といった、アルファベットと「……(三点リーダ)」をやたら多用した独特の文体は「ラグーン語」とも呼ばれ今でもゲーマーの間で伝説となっています。ちなみにシナリオを書いたのは「ファイナルファンタジーXIII」などでディレクターを務めた鳥山求氏。

 カウントダウンサイトを見ても結局なにが新発表だったのかよく分かりませんでしたが、スクウェア・エニックスに問い合わせてみると、「『レーシングラグーン』とのコラボ発表と、iOS版の事前登録が始まったことの告知でした」とのこと。コラボの詳細などについては今後追って発表されるようです。

 「疾走、ヤンキー魂。」は現在、Android版が配信中。またiOS版も事前登録がスタートしています


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事