新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2014年11月07日 16時29分 UPDATE

映画「寄生獣」のスピンオフ、日テレ「ZIP!」内で放送決定

1月10日から全15回。人間の日常を寄生生物の目を通して描く。

[ねとらぼ]

 11月29日に公開を予定している映画「寄生獣」のスピンオフムービー「ミギーの世界を教えて」が、日本テレビ系列の情報番組「ZIP!」内で放送されることが分かった。11月10日から28日までの全15回。ムービーは毎日1分間を予定している。

 スピンオフでは「寄生生物“ミギー”が新一の右手に寄生してからの日常と、ミギーが人間の世界を学んでいく過程」を描く。出演は主人公の泉新一に染谷将太さん、新一の幼なじみ村野里美に橋本愛さん、寄生生物・ミギーに阿部サダヲさん。監督は「JR東海」や「Panasonic」「Google」など数々のCMを手がける松本貢さん。制作はロボット、VFXは白組と映画のスタッフ・キャストが再結集し、全編撮り下ろした。

寄生獣 スピンオフでは寄生生物・ミギーの目を通して見ることで、人間の奇妙でおかしな習性や習慣を描く

 月刊アフタヌーン(講談社)に連載していた漫画「寄生獣」を実写映画化したもので、2015年4月25日には「寄生獣 完結編」の公開も予定されている。監督・VFXは「永遠の0」を手がけた山崎貴さん。

寄生獣 映画「寄生獣」

寄生獣 ZIP!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事