ニュース
» 2014年11月07日 22時08分 UPDATE

天才か! LINEで送ったメッセージを一瞬で「既読」にさせる方法が話題に

その発想はなかった。

[ねとらぼ]

 LINEで送ったメッセージがなかなか「既読」にならないとちょっと不安になってきますよね。そんな時、一瞬で相手に「既読」にさせる方法がTwitterで話題になっています。



 その方法とは……「○○が画像を送信しました(○○の部分は自分の名前)」というメッセージを送るだけ。もちろん実際に画像を送っても大丈夫です。

 話題のツイート主はmituoh(@mituoh)さん。メッセージを送ってきたのは妹さんで、なんでも「画像を送信すると既読が早くなるという現象の実験」をしていたのだそう。実際、mituohさんはまんまとLINEを立ち上げてしまい、実験は大成功だったようです。

 通常のメッセージは通知画面でも確認できますが、画像はLINEを立ち上げないと確認できない――という仕様を逆手に取った巧妙なワナ。ネットでは「なにこの孔明の罠!」「次世代のダ・ヴィンチ現る」など感心する声が多くあがっていました。


画像画像 確かにこれは開いてしまう自信ある!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう