速報
» 2014年11月08日 15時03分 UPDATE

9日(日)は広い範囲で雨具の出番

9日(日)は低気圧や前線の影響で、広い範囲で雨が降る見込み。

[日本気象協会 tenki.jp(http://www.tenki.jp/)]
Tenki.jp

 9日(日)は低気圧や前線の影響で、広い範囲で雨が降る見込み。特に南西諸島や九州南部、伊豆諸島を中心に急な強い雨や落雷、突風、高波に注意が必要。

ah_ame1.jpg *9日(日)の傘指数*

◆9日(日)の天気

 9日(日)は日本海の低気圧が発達しながら、北海道に接近します。北日本の天気は下り坂で、夕方以降に雨の降る所が多くなるでしょう。また、本州の南岸にも低気圧や前線が発生する見込みです。9日(日)は全国的に曇りや雨のすっきりしない天気で、西日本は午前を中心に、関東から北の地方では午後を中心に雨脚の強まることがあるでしょう。多少日差しの出る時間があっても油断せず、お出かけの際は雨具をお持ちになった方が良さそうです。なお、特に南西諸島や九州南部、伊豆諸島では短い時間に降る強い雨に注意して下さい。九州南部では雨の量が多くなる所もあるでしょう。

ah_ame2.jpg 9日(日)の天気

◆9日(日)の気温

 8日(土)は長野で『初氷』が観測させるなど、前日の朝より冷えた所が多くなりました。9日(日)も全般に空気のひんやりする朝となり、北日本を中心に霜が降りたり、氷が張るような冷え込みになる所があるでしょう。今夜も暖かくしてお休み下さい。日中の気温は今日と同じ位か低くなる所が多く、昼間も肌寒さが続きそうです。

ah_ame3.jpg 9日(日)の気温

あわせてチェックしたい

Copyright (C) 2017 日本気象協会 All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう