新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月10日 20時23分 UPDATE

憧れの今半で特上すき焼き食べ放題が1日限定で開催されるぞ! ただし……

すき焼き好き必見! どれだけ食べても財布の心配なし!

[岡田紘樹,ねとらぼ]

 寒くなってきて、鍋が恋しい時期になってきたのではないだろうか。そんな鍋好き、そして、肉好きにはたまらない人のための食べ放題が、なんと、すき焼きの代名詞「今半」で行われるという


画像

 この史上最高の食べ放題、どうして行われるようになったかというと、公式サイトによれば「明治5年1月24日、宮中にて明治天皇が1200年間禁止されていた牛肉を召し上がり、これにより一気に牛肉文化が定着していきました。142年前の明治天皇陛下の粋なパフォーマンスが日本の牛肉食文化の事始である事に尊敬と感謝を込めて今年も『すき焼お替り自由』とさせていただきます」とのこと。


画像

 普段はなかなか手が出せない今半の特上のすき焼きを、財布を気にせずに食べられるのはまさに僥倖(ぎょうこう)。想像するだけで涎(よだれ)が出てきそうである。

 この食べ放題、あまりの人気により、11月4日からの電話予約のみの受付開始にも関わらず、JR博多シティ店以外はすでに締切となっている。

 なお、今半人形町本店に聞いたところ、2015年の予約は、110席用意したものの、予約受付開始から2時間で締切になったという。しかし、この食べ放題は10年以上前から毎年、1月24日に実施されているそう。今回ダメだった人もぜひ、来年は公式サイトをチェックしてすぐに予約しよう。


岡田紘樹


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー