新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月11日 15時11分 UPDATE

巨乳のゴロー! そういうのもあるのか! 「孤独のグルメ」井之頭五郎のフィギュアが遊びまくれると話題に

うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ。

[たろちん,ねとらぼ]

 漫画「孤独のグルメ」の主人公をアクションフィギュアにした「figma井之頭五郎」(紹介記事)。10月末に一般発売が開始されたこのフィギュアが入手者の間で「遊べる」と話題になっており、Twitterで大量のネタ画像が投稿されて、なんだかすごいことになっちゃっています。

画像 figma 井之頭五郎

画像 原作の名シーン「アームロック」も再現可能

 関節などの稼働箇所が多いのはもちろん、「頬張り顔」「語り顔」や「箸付き持ち手」「ご飯茶碗」、ポケットに手を入れる用の「めくれジャケット」など、中年男性が食事をするだけの漫画なのにやたらと多機能なフィギュアに仕上がっているのが特徴。この万能性に喜んだファンが早速他のフィギュアにアームロックをかけてみたり、大食い対決をさせてみたりとユニークな遊び方をして盛り上がっています。

 原作のセリフやシーンをうまく生かしたものから全く関係ないネタまでさまざまですが、ゴローちゃんの愛されっぷりが伝わってきます。ついには「#いろんな井之頭五郎を考えてみる」というハッシュタグまで登場しています。そういうのもあるのか!

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事