ニュース
» 2014年11月11日 21時13分 UPDATE

【ファッ!?】Yahoo!公式の「プニキ」発言でネット民に電流走る 「きっずは終わりません! プニキも健在です」

プニキ、公認だった。

[ねとらぼ]

 「Yahoo!きっず」のiOSアプリがサービス終了するのに伴い、Yahoo JAPANカスタマーサービスがTwitterで「きっずは終わりません……!」と、Web版は引き続きサービスを継続するとコメントしています。が、むしろ注目を浴びたのはその後に発した一言。



「きっずは終わりません……! プニキも健在です」

 ……ファッ!?

 「プニキ」とはもちろん、Yahoo!きっずゲームで提供されていたFlashゲーム「くまのプーさんのホームランダービー!」のこと。本来はキッズ向けのミニゲームでしたが、その極悪すぎる難易度から心をブチ折られるユーザーが後を絶たず(参考記事)、一部ネット民からは敬意と畏怖を込めて「プーアニキ」、略して「プニキ」と呼ばれていたのでした。


画像

 しかし、それはあくまでネットでの愛称。まさかの公式「プニキ」発言に、ネットでは「プニキ公認なのか……」「サンキューヤッフ」「(公式でプニキ呼びは)いかんでしょ」「公式がプニキ呼ぶのやめーや」など一時騒然。その後、あまりの反響の大きさに「担当の軽率なツイートが広がってて恐怖です(('ー`))」とツイートする一幕も見られました。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう