新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月12日 22時30分 UPDATE

謎の言語にレーザービームも撃てるだと!? 危険な兵器と化したコトドリ先輩の迫真の演技をご覧ください

パシューン! パシューン! パシューン!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 オーストラリアに生息するスズメの仲間「コトドリ」を撮影した映像がYouTubeで公開されています。

 どんな声で鳴くのかなと興味本位で再生ボタンを押したら、とんでもない破壊力だったので紹介します。

haru_tori01.jpg パシューン! パシューン! パシューン!
haru_tori02.jpg オッ? ヤンノカ? スッゾコラ? オッコラ?

 かわいい鳴き声だなぁと思って眺めていると突然のレーザービーム発射! しかもかなりの速度で連射しています。

 「なんだこれ……どういうことだってばよ……」と困惑していると、今度は謎の言語としか表現できない声で鳴き始めるコトドリ先輩。

 最後にはトドメだと言わんばかりに怒涛(どとう)のレーザービーム攻撃、そこから第2形態へ進化しての新しいビーム音をとどろかせる!

 「コトドリ」は世界一ものまねが上手な鳥として有名なんだそうですが、これはちょっと芸達者すぎませんかね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事