新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月12日 11時02分 UPDATE

2015年をネコであいさつ 干支にいないネコをテーマにした年賀状印刷「にゃん賀状」が今年も販売中

未年? いやいや、ネコ好きはネコで新年お祝いだにゃ。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 あいさつ状印刷の専門サイト「挨拶状ドットコム」を運営するにっこう社が、干支にはいないネコをテーマにしたデザイン「にゃん賀状」の年賀状印刷を今年も販売している。


画像 にゃん賀状公式サイト。2015年が何年だろうがネコでにゃん賀新年といくにゃー

 にゃん賀状は「ネコ好きのための年賀状」をコンセプトにした、ネコ好きクリエイターが手掛けたオリジナルイラストによる年賀状印刷。十二の干支にはいないため年賀状で注目される機会が少ないネコだが、「ネコが主役の年賀状を作って欲しい」というネコ好きのお客さん要望に応えて2013年に商品化された。撮影したネコ写真のはめ込み作成などもできるほか、今年はさらに多くのネコ好きクリエイターが参加して18点のデザインが用意されている。


画像 デザインは18点用意

 注文は公式サイトから可能。またにっこう社はにゃん賀状の購入1枚につき1円を動物保護団体に寄付し、売上の一部は国税庁認定のNPO法人「日本アニマルトラスト」へ寄付する。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事